デジタル認証アプリでの年齢・本人確認が失敗します

以下のような場合には本人確認が失敗します。

  • ご利用端末のデフォルトブラウザ(iOSはSafari、AndroidはChrome)以外を使用している

  • プライベートブラウザ(シークレットモード)を使用している

  • アプリ内ブラウザを使用している

  • デジタル認証アプリ利用のためのデバイス認証(生体認証またはデバイスのロック、Face ID、Touch ID)に失敗した

  • デジタル認証アプリ上で券面事項の情報提供を許可しなかった

  • マイナンバーカードの暗証番号が間違っていた

  • マイナンバーカードのパスワードロックがかかっている

  • マイナンバーカードが失効している

  • マイナンバーカードの読み取りに失敗した

  • デジタル認証アプリでの操作開始から補完情報の入力画面に遷移するまでに30分以上経過した

  • 補完情報の入力画面に遷移してから手続きを完了させるまでに30分以上経過した

  • マイナンバーカードの氏名・住所・生年月日の書式がDMMの年齢・本人確認システムに対応していない

アプリでの年齢・本人確認が難しい場合は、下記よりWeb(ブラウザ)での年齢・本人確認を行ってください。
公的書類の提出はこちら

最近の閲覧数: 2

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ