FANZA TVで動画を再生するとエラーが表示されて見ることができません

お使いになっている端末がコンテンツ保護技術(DRM)に対応していない可能性があります。
下記内容を試しても改善しない場合、パソコンの場合は別ブラウザ、スマートフォン/タブレットからご利用の場合はDMM動画プレイヤーアプリをお試しください。

Webブラウザ(iOS/Android/パソコン)再生時のエラー

表示されているエラーコードへの対処方法をご確認ください。

Androidスマートフォンでは「シークレットブラウザ」には対応していません。
シークレットブラウザを使わずに動画再生するか、DMM動画プレイヤーアプリでご視聴ください

DIG-SHAKA-4012

利用しているディスプレイがHDCPによる出力に対応しているか確認してください

OSがMacの場合

  • Safari以外を利用している場合、外部ディスプレイの接続を外し再生してください

  • Safariを利用している場合、HDCP対応している機器を利用しているか確認してください

DIG-MLIC-127 / DIG-MLIC-426 / DIG-SHAKA-6001 / DIG-SHAKA-6002 / DIG-SHAKA-6003 / DIG-SHAKA-6005 / DIG-SHAKA-6006

ご利用環境がコンテンツ保護技術(DRM)に対応していない可能性があります。
下記内容をお試しください。

  • 最新のファームウェアバージョンへアップデートする

  • 外部出力 (Bluetoothやディスプレイへの出力) を利用している場合は、それらを利用せずに再生する

  • DMM動画プレイヤーアプリを利用する(iOS/Android)

  • ブラウザの再起動

  • ブラウザの再インストール

  • 再起動

  • OSのアップデート

  • ビデオドライバのアップデート

Microsoft Edgeをご利用の場合、ブラウザのアクセラレーション設定をOFFにしてください。

  1. 右上部の「・・・」>「設定」>「システムとパフォーマンス」

  2. システム内の「使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する」をOFF

  3. ブラウザを再起動

※設定を変更すると画質やパフォーマンスが落ちる可能性があります

DIG-MLIC-418

非推奨のブラウザからの再生している、または、コンテンツ保護技術(DRM)が不都合を検知し、再生をブロックしています。
下記内容をお試しください。

  • 推奨環境から再生する

  • 最新のファームウェアバージョンへアップデートする

  • OSやブラウザを再インストールする

  • DMM動画プレイヤーアプリを利用する(iOS/Android)

DIG-SHAKA-1001 / DIG-SHAKA-1002/ DIG-SHAKA-1003/ DIG-SHAKA-6007 / DIG-SHAKA-6017

ネットワークに関連したエラーが発生しています。
下記内容をお試しください。

  • セキュリティソフトの設定見直し

  • ファイヤーウォールの設定見直し

  • ネットワーク設定の見直し

  • ネットワーク機器の再起動

  • OSやブラウザの再起動

DIG-SHAKA-3014 / DIG-SHAKA-3015 / DIG-SHAKA-3016

複数の要因が原因として考えられます。
下記内容をお試しください

  • ブラウザ再起動

  • OS 再起動

  • ネットワーク機器 (ルータなど) 再起動

  • ブラウザアップデート

  • OS アップデート

お使いのデバイスがWindow/Mac の場合

  • オーディオ機器取り外し・再接続する

  • オーディオを占有するソフトウェア (音声編集ソフトなど) を終了させる

  • 不要なデバイスは全て取り外す

  • ドライバのアップデートを行う

  • 他のブラウザに切り替える

お使いのデバイスがAndroid/iOS の場合

  • DMM動画プレイヤーアプリをお試しください

お使いのブラウザがMicrosoft Edgeの場合

下記手順でハードウェアアクセラレーションを OFF にしてください。

  1. 右上部の「・・・」>「設定」>「システムとパフォーマンス」

  2. システム内の「使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する」をOFF

  3. ブラウザを再起動

 

DMM 動画プレイヤー(iOS/Android)再生時のエラー

通信状態が安定していない場合は正常に再生できない場合があります。
下記設定および、DMM動画プレイヤーでログイン情報の再読み込みをお試しください。

  • インターネット接続状態の確認(Wi-Fi↔モバイル回線の切り替え)

  • Bluetoothや外部ディスプレイ を利用している場合は接続を外す

  • 電源のOn/Offによる端末の再起動

  

・iOS版 DMM動画プレイヤーでログイン情報を再読み込みする

  1. アプリを終了させて再起動
    参考(外部サイト):iPhone や iPod touch で App を終了する方法

  2. アプリの右下の『設定』
    iOS動画アプリの設定

  3. 『ログアウト』
    iOS動画アプリの設定 ログアウトボタン

  4. 『ログイン」

 

・Android/Google Play版 DMM動画プレイヤーでログイン情報を再読み込みする

  1. アプリを終了させて再起動
    参考(外部サイト):Android デバイスでアプリ終了する方法

  2. アプリの右下の『その他』
    Android動画 設定ボタン

  3. 『ログアウト』
    Android動画ログアウトボタン

  4. 『ログイン」

 

・Android/DMM動画プレイヤー+でログイン情報を再読み込みする

  1. アプリを終了させて再起動
    参考(外部サイト):Android デバイスでアプリ終了する方法

  2. アプリの右上の『歯車アイコン』(設定)
    Android動画 設定ボタン

  3. 『ログアウト』

  4. 『ログイン」

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