DMM GAME PLAYERでゲーム起動時に「エラー:120000」が表示される
1.パソコンの時刻を同期する
ご利用パソコンの時刻にズレが生じていると正確な情報を取得できかねますため、時刻の同期を行ってください。
■時刻の同期手順(例:Windows11の場合)
スタートメニュー(Windowsのアイコン)から「設定」(歯車のアイコン)を開く
「時刻と言語」を開く
「日付と時刻」を開く
「今すぐ同期」ボタンを押下する、時刻(タイムゾーン)を自動的に設定するを オン にする
2.該当ゲームのプレイタイプを確認する
DMM GAME PLAYERのゲームページ内のタイトル下部に「DMM GAME APP PLAYER」の表示がある場合は、
プレイタイプが「DMM GAME APP PLAYER」のゲームです。
表示がない場合はプレイタイプが「ダウンロード」のゲームです。
※DMM GAME PLAYERの「ゲーム一覧」ページ右の「フィルター」>「プレイタイプ」で、
フィルターを「DMM GAME APP PLAYER」「ダウンロード」それぞれに設定することでも、
ゲームのプレイタイプが確認できます
2.プレイタイプに合わせた改善操作を行う
【注意事項】
・DMM GAME APP PLAYERを使用するゲームをご利用の場合、アンインストールに伴ってゲームデータが消失する場合があります
・アンインストールに際するゲームデータの取り扱いについては、事前にゲーム側までご確認ください
プレイタイプが「DMM GAME APP PLAYER」の場合
パソコンを再起動する
Windows Updateを行う
DMM GAME PLAYERがインストールされているディスクに、ゲームファイルのインストールに必要な空き容量を確保する
セキュリティソフトが仮想環境を使用している場合、仮想環境の使用を無効にする
ハイパーバイザーが起動している場合は無効にする
※Hyper-V、VirtualBox、VMWareなどDMM GAME APP PLAYERをアンインストールする
→DMM GAME APP PLAYERをアンインストールする方法を教えてください
プレイタイプが「ダウンロード」の場合
パソコンを再起動する
保存場所を「Cドライブ配下」にする(保存場所を移動している、または保存場所を指定できるゲームの場合)
管理者権限なしで起動する
DMM GAME PLAYER本体アプリのショートカットを右クリックする
「プロパティ」→「互換性」タブ→ 設定内「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックが入っていた場合は外す
改めてアプリをダブルクリック等で起動する
各種セキュリティソフトの「除外設定」を行う
→各セキュリティソフトの設定方法を教えてください所定の手順でDMM GAME PLAYERを再インストールする
DMM GAME PLAYERをアンインストールする
AppDataフォルダ(隠しフォルダ)に格納されているファイルの表示設定を行う
→システムファイルの表示設定方法「C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\dmmgameplayer5\dmmgame.cnf 」に保存されている「dmmgame.cnf」ファイルを右クリックで削除する
最新のDMM GAME PLAYERのセットアップファイルをダウンロードし、再インストールする
→DMM GAME PLAYERダウンロードページ
改善策をお試しいただいても改善しなかった場合は、下記のフォームよりお問い合わせください。
→お問い合わせフォーム