DMM GAME PLAYERでゲーム起動時に「エラー:120000」が表示される

1.パソコンの時刻を同期する

ご利用パソコンの時刻にズレが生じていると正確な情報を取得できかねますため、時刻の同期を行ってください。

■時刻の同期手順(例:Windows11の場合)

  1. スタートメニュー(Windowsのアイコン)から「設定」(歯車のアイコン)を開く

  2. 「時刻と言語」を開く

  3. 「日付と時刻」を開く

  4. 「今すぐ同期」ボタンを押下する、時刻(タイムゾーン)を自動的に設定するを オン にする

2.改善操作を行う

  • パソコンを再起動する

  • 保存場所を「Cドライブ配下」にする(保存場所を移動している、または保存場所を指定できるゲームの場合)

  • 管理者権限なしで起動する

    1. DMM GAME PLAYER本体アプリのショートカットを右クリックする

    2. 「プロパティ」→「互換性」タブ→ 設定内「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックが入っていた場合は外す

    3. 改めてアプリをダブルクリック等で起動する

  • 各種セキュリティソフトの「除外設定」を行う
     →各セキュリティソフトの設定方法を教えてください

  • 所定の手順でDMM GAME PLAYERを再インストールする

    1. DMM GAME PLAYERをアンインストールする

    2. AppDataフォルダ(隠しフォルダ)に格納されているファイルの表示設定を行う
      システムファイルの表示設定方法

    3. 「C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\dmmgameplayer5\dmmgame.cnf 」に保存されている「dmmgame.cnf」ファイルを右クリックで削除する

    4. 最新のDMM GAME PLAYERのセットアップファイルをダウンロードし、再インストールする
      DMM GAME PLAYERダウンロードページ

改善操作をお試しいただいても改善しなかった場合は、下記のフォームよりお問い合わせください。
 →お問い合わせフォーム

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