抽選販売の当選、キャンセル待ちの割り当て後の手続きについて教えてください

抽選販売の当選や予約キャンセル待ちの割り当てがされた場合、一定期間(最大3日)お客様で注文手続きが行える期間があり、その期間内に注文手続きされなかった場合は申し込みされた際の情報で自動的に注文が完了します。

※注文手続き期間は、「当選のお知らせ」「申し込み商品の注文手続きについてのお知らせ」のメールをご確認ください。

◯注文手続き期間内に手続きを行うメリット

抽選販売の当選・予約キャンセル待ちの割り当て後の注文手続き期間内に、注文履歴の「注文可能な申し込み商品」からお客様にてご注文手続きが行えます。

お客様にて注文手続きを行わなくても期間を経過後は自動で注文が完了いたしますが、お客様にてご注文手続きを行なっていただくことで、以下のような注文内容の変更が行えます。

  • 他の販売中の商品や同時期に当選・割り当てされた「注文可能な申し込み商品」とまとめて注文ができる

    • まとめて注文することで送料無料になる場合がある

  • DMMポイント支払いに変更できる

  • 配送オプションが指定できる

  • 送付先情報を変更できる

「他の販売中の商品とまとめて注文ができる」以外は、自動的に注文が完了した場合にも後から変更できる場合があります。

※発売日が異なる予約商品を一緒に注文した場合、ご注文商品が全て揃い次第の発送となります。
※送料必須商品が含まれる場合は、3500円以上でも送料がかかります。詳しくは「送料必須商品とはなんですか?」をご確認ください。

◯注文手続き期間内のご注文方法

注文の手続き期間内に注文履歴の「注文可能な申し込み商品」に表示されますので、期限内に該当商品をバスケットに入れて注文手続きを行なってください。
「注文可能な申し込み商品」は他の商品と一緒にバスケットに入れてまとめて注文することができます。

  • ご注文手続き期間外は「注文可能な申し込み商品」ページに当選商品は表示されません。ご注文手続き期間は当選のお知らせメールに記載されておりますのでご確認ください。

  • ご注文のお手続き期限は最長約3日となります。商品によりお手続き期限は異なります。

  • 「注文可能な申し込み商品」のキャンセルはできません。
    キャンセルしたい場合は、下記の「割り当てがされた商品をキャンセルしたい場合」をご確認ください。

期限が切れると自動的に申し込み時の情報で注文が行われます。

◯割り当てされた商品をキャンセルしたい場合

割り当てされた商品をキャンセルするには、一度注文確定後にキャンセルする必要があります。
一度注文手続きを行って、注文確定後に注文履歴からキャンセルを行ってください。

※キャンセル期限が設けられている商品は、キャンセル期限内にキャンセルをお願いします。
「注文可能な申し込み商品」や注文手続き画面では商品のキャンセルはできません。

最近の閲覧数: 129

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ