動画のダウンロードが途中で終了し正常に完了しない

ネットワークが不安定な状態で動画をダウンロードした場合、ネットワークエラーでダウンロードが途中で失敗する場合があります。
ダウンロードが失敗する場合、ルーターやWi-Fiなどの通信機器の再起動と端末を再起動してダウンロードをお試しください。

スマートフォンで操作されている場合、下記方法でアプリを終了したあとにダウンロードをお試しください。

Android

  1. ホームボタン右側「□」を押し一覧を表示

  2. 動画アプリをスライドさせて終了

iOS(ホームボタンあり)
 

  1. ホームボタンを素早く2回押して一覧を表示

  2. 動画アプリを上方向にスワイプ

iOS(ホームボタン無し)

  1. ホーム画面で画面下から上にスワイプし一覧を表示

  2. 動画アプリをスライドして終了

動画の視聴、ダウンロード時のトラブルヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

「空き容量不足」または「ダウンロードしたファイルのリネームに失敗しました。パラメータが間違っています」と表示され、動画のダウンロードが失敗します

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ