ストリーミング再生時に再生が止まったり、バッファリングが発生します。

ストリーミング再生は、常時インターネットからデータを受信しながら再生を行っています。
「再生が止まる」「バッファリングが発生する」場合は、ストリーミングに必要な通信速度が不足していたり、通信が不安定な状態と考えられます。

動画視聴に必要な回線速度を確認する

下記操作をお試しいただき改善されない場合には、ご契約のインターネットプロバイダー様へ通信状態に異常がないかご相談ください。

  • 接続環境の変更(モバイル通信⇔Wi-Fi)

  • ルーターやWi-Fiなどの通信機器の再起動

  • 他のプログラムを終了させて負荷軽減

  • 画質の変更

最近の閲覧数: 820

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

動画を視聴できる回線速度を教えてください
VR動画を再生できる回線速度を教えてください
パソコンで動画を再生するために必要な環境を教えてください

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ