パソコンで「ライセンス取得処理でエラーが発生しました」と表示され再生できない

ライセンス認証情報の削除、DMM Player v2の再インストールをお試しください。 
また、キャプチャーソフトが起動してたり、拡張ディスプレイ(macOS の Sidecarなど)を利用している場合は停止して再生してください。 

 

アプリを操作してライセンス認証情報を削除する方法

この操作を試したあとも再生ができない場合「ライセンス認証情報を手動で削除して再インストールする方法」に記載している操作をお試しください。

  1. DMM Player v2を起動後、右上の歯車マークをクリック
    DMM Player v2の起動画面

  2. プレイヤー情報タブにある「ライセンス情報を消去」をクリック
    DMM Player v2の設定画面

  3. 「消去する」をクリック
    DMM Player v2のライセンス情報の削除

  4. DMM Player v2を右上の×で閉じて改めて再生を行う

 

 

ライセンス認証情報を手動で削除して再インストールする方法

再インストールを行うと、チャプター情報は削除されます。チャプター情報を残す場合、DMM Player v2で設定したチャプターをバックアップできますか?の内容をご確認ください。

・Windowsで認証情報を削除する

  1. DMM Player v2を終了

  2. エクスプローラーのアドレスバーに下記テキストをコピーして貼り付け %APPDATA%

  3. フォルダが開いたら「DMM Player v2」フォルダを削除

  4. DMM Player v2を再インストール

 

・macOSで認証情報を削除する

  1. DMM Player v2を終了

  2. Finder ウィンドウを選択した状態で command+shift+g を押し「フォルダへ移動」ウィンドウを表示

  3. 下記テストをコピーして貼り付け「移動」 ~/Library/Application Support/
    macOSでプログラムがあるフォルダの位置

  4. フォルダが開いたら「DMM Player v2」フォルダを削除

  5. DMM Player v2を再インストール

最近の閲覧数: 866

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

DMM Player v2の利用方法について教えてください

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ